謹賀新年、そして

大連 星海公園にて

あけましておめでとうございます。


長らくブログ止まってしまいました。(先ほど11月の旅行記を全てのせました)


10月末で退職し、11月10日に完全帰国。3年と3か月の中国生活にピリオドを打ちました。


今は東京で就職活動の日々です。


3年ぶりの日本のお正月。
思ったほどの感激はないけれど、回りにお正月の雰囲気があるってだけで、なんとなくうきうきとするものです。


ブログは、せっかくの海外生活を記録しておこうと始めました。
帰国した今、さてどうしたものかなと思案しているところです。

なので、いったんお休みしようと思います(ここはしばらくオープンにしておきます)。


2008年が皆様にとって有意義な年となりますように!