部屋から見える風景

  1. 書き取りテストNO.20〜30
  2. 発表(J.L.さん)誘拐事件について。犯人を当てる問題。
  3. 発音テストの順番決め→「どちらにしようかな 天の神様の言うとおり」
  4. 〜サセテクダサイ:

「皆さんは、宇宙船に乗っています。その宇宙船が壊れてしまいました。誰かが直さなければなりません。さて、どうしますか?」
→「じゃんけんで決めましょう!」
→1人決める(男性)
→「この人は、とても勇気がある人です。」
で、「私に行かせてください」導入。
この後、話が膨らんでいった!
これは学生が作り上げたもの。すばらしい。

飛行船を直した後、彼は宇宙船から落ちてしまったが、
飛行石を持っていたので、ふわふわ浮いて別の星に着陸。
その星の美しい女の人が受け止めてくれて*1
……結婚。しかし、彼は地球が懐かしくなり「地球に帰らせてください」と異星人の妻にお願いする。
「いいですよ、では、お土産をあげましょう、地球に帰ったら、開けてください」と言って、妻はお土産の入った箱を差し出す。
地球に無事帰った彼が箱を開けてみると……*2
ぴかっと光って、かの星に逆戻り!
妻が、にっこりと「おかえりなさい」と言いましたとさ。

*1:ここまで、皆で見た『天空の城ラピュタ』のパロディ

*2:ここまで、以前皆に話した『浦島太郎』のパロディ