2007-09-01から1ヶ月間の記事一覧

クリスマスよりも

大事なイベントだという、今日は中秋節です。退勤時間になる前から、会社全体がそわそわしている。聞けば午後半休になった会社もあるらしい。 今日は、家族でゆっくり過ごす日。上司は両親と食事をした後、奥さんの両親に挨拶しにいく、と忙しそうだった。そ…

DVD:パンダコパンダ

パンダコパンダ&パンダコパンダ雨ふりサーカス [DVD]出版社/メーカー: ブエナ ビスタ ホーム エンターテイメント発売日: 2001/12/19メディア: DVD購入: 1人 クリック: 77回この商品を含むブログ (67件) を見るコナンなんか目じゃないぜ。スーパー小学生とは…

おとまり

よそのお宅におとまり。人事部の彼女はインド人。仕事中、時々わたしの席までわざわざ遊びに来てくれて仲良くなりました。ここではお互い「外国人」だから、なんとなく連帯感のようなものがあるのかもしれません。 旦那さまが出張でお留守の合間にご招待いた…

西安路の連貼りポスター

すいません、今まで黙っていましたが王力宏(Wang Leehom)のファンです。ミュージックビデオはパッとしない(ごめん)ですが、試しにライブDVDを買ったらノックアウト。自分で作曲作詞するし、きちんと楽器が弾けるところが好感度大です。中国音楽とR&Bの融合…

ご紹介ありがとうございます

看看大連-リンク紹介に取り上げて頂いているようで。ありがとうございます。細々とですが更新を続けていきたいと思います。

中国⇔日本 お土産あれこれ

いつも悩むのがお土産ですが、わたしなりにはこんな感じで決まってきています。あげる対象にもよるので汎用性があるとは言えませんが、ご参考までに。日本→中国 <好評だったもの> 絵葉書(学生・お年寄り向け):「宮島」みたいなタイトルで1セット10枚とか…

ご無沙汰しております

8月に少々帰国し戻ってきたら、放置していた「だいな」ちゃんのご機嫌が斜めになってしまいました。コントロールキーが常にかかった状態で入力ができません(外付けのキーボードを接続しても状況は変わらず)。たまに急に入力できるようになるので、そのタイミ…