DVD:パンダコパンダ

パンダコパンダ&パンダコパンダ雨ふりサーカス [DVD]

パンダコパンダ&パンダコパンダ雨ふりサーカス [DVD]

コナンなんか目じゃないぜ。スーパー小学生とはミミちゃんのことだ。
ミミちゃんはずばぬけた家事能力を持っている。掃除洗濯炊事、こなすだけではなくとことん楽しんでいる。

  • 頭にたまごの入ったかごを載せて次々目玉焼きを作ったりする。できた目玉焼きは後ろを振り向きざま皿にシュート!
  • パパンダへのお弁当は竹を割った容器に入れて。
  • 洗濯の干すさまはまるで国旗掲揚

さらに、ミミちゃんの強靭なまでの楽観主義。

  • パパンダが椅子やテーブルを壊しても、大笑い。
  • 『雨降りサーカス』では、嵐が来て、家の1階がまるまる水に浸かる(というか、海のようになってしまう)。冷静に考えると大惨事だが、全く悲しまない。びっくりさえしていない。むしろ屋根の上で朝ごはんにして楽しんでいる。

家事能力と楽観主義、見習いたい。と、全然筋に関係ないところで、妙に感心してしまったのでした。