8時間も寝たのでたくさん見ました

  • 以前某大学日本語センターで日本語を学んでいたアメリカ出身のAさんと会う。

あれ、もうアメリカに帰ったんじゃなかったっけ、ということで一緒に呑む。
話題は、彼のタイ人の彼女とのことなど。
店を出たらもう深夜。
新宿・初台付近をうろつき、明け方別れる。

煙台で*2ラソンが行われるとのこと。
大学のサークル仲間EとかMちゃんとかと見に行く。
選手を待ち伏せするも、事前情報で手に入れたルートが間違っていたらしく、
だれも見ないままマラソンは終わってしまう。
がっくり。
「いや、確か女子マラソンは午後開始じゃなかったっけ?」
「そうだよ、気を取り直して午後もう一度見に行こう!」
と、いうところで目が覚める。

*1:本当にあったら、アップダウンが激しくて厳しいコースになりそうだ。

*2:景色はどうみても広島の実家近く。