いまさらはまった

肉醤米線(6元)と揚げ卵(1元)。
去年大連に来てしばらくした頃、初めて行った米線の店で一緒に行った人があたってしまった*1
自分は無事だったものの、それから米線は「オソロシイもの」とインプットされ、つい最近まで食べていなかった。最近、会社の同僚に連れられていったら、……ん、麺に弾力があっておいしいじゃないですか!青菜ももやしもたくさん入っているじゃないですか!
軽めの食事、昼ごはんとしては手軽だと思う。

*1:そのときは土鍋に2人分の米線と肉や野菜が入っていたのだが、冷凍の肉がどぼんと鍋に入れられ、そのまま加熱もされなかったのが恐らく敗因。どこもそのような調理法だというわけではなく、たまたまだと思う。