1組

  • あいさつ(ボールを使ってやり取り):昨日の2組ほど盛り上がらず。
  • カレンダー、日付:「ついたち〜さんじゅういちにち」を中心に。
  • ひな祭りについて:雛人形カードを回して簡単に。
  • 北国の春」1番:歌詞の説明でようやく学生の顔がきらきらしだした。もっと文化的なことや、余談を求めているのかしらん。

先週は元気な印象があった1組だが、今日はいまいち乗り切れず。
2時間目で早くも疲れていたのか、それとも出来がよくて簡単すぎたのか。
同じ手順で同じ事をしているつもりなのだが、クラスによって反応が違う。学生が違うから当たり前なのだが、でも今日のようにうまくいかないとちょっとがっくりする。