2組

  • 劇:1グループ。女子寮に女装して電話カードを売りに来た男性が最後は捕まってしまうというストーリー。10分で終わりちょっと短かった。感想を書いてもらう。
  • 早口言葉*1:「生麦生米生卵」「赤巻紙青巻紙黄巻紙」「蛙ぴょこぴょこ三ぴょこぴょこ、あわせてぴょこぴょこ六ぴょこぴょこ」「東京特許許可局局長許可却下」。皆で練習して、できる人は手を挙げて発表。ぽんぽん手が上がる。早口言葉というものは、正しくできることもすばらしいが、間違えたときの音がおもしろい。わはは、と笑って楽しめる雰囲気のよいクラス。
  • 歌:「乾杯」2番。

*1:ところで、なぜ「速口」言葉じゃないのでしょうか?普通スピードがある場合は「速」の字を使いますよね?誰かご存知でしたら教えてください。