大連1日観光

聖亜海洋世界のおさかなさん

煙台から飛行機で大連へ。30分で着いてしまう。
そのまま大連の水族館「聖亜海洋世界」へ。タクシーの運転が荒い&ここのところの疲れのせいか珍しく車に酔う。
ここはアジア最長の海中トンネルがウリ。思ったより魚が少なかった。それよりは園内に点在するモニュメントのセンスのほうが素敵。
テルチェックイン後、中山広場へ。大連賓館の写真を撮る。近くの韓国料理屋で冷麺。
大連賓館で手に入れた情報誌を頼りに、マッサージ屋へ向かう。歩いていける距離かと思ったら、意外に遠く、到着まで1時間半近く歩いてしまう。マッサージは極楽。足1時間30元。上手だったので全身1時間追加で計90元。
ホテル近くの豆乳屋(またかい)で軽く夕食、帰ってすぐベッドに倒れこむ。