HSK初受験

大連外国語学院にてHSK初中等。バスに乗ろうとしてかばんを開けたとたん、受験票とパスポートがないことに気づき家まで戻る。最初はいつも使っている鞄じゃなくて、リュックにしようと思ったのだ。そして受験票とパスポートをすぐに入れたのだが、あれこれ物を移すのが面倒になって結局やめた。結果大事なものだけリュックの中に入れたままになってしまったのだ。
行って戻って15分のロス。しかし日曜で道が空いていたし、運転手が飛ばし屋さんだったので会場に10分前に到着。バスに乗る前に気づいてよかった。

何も準備しないで受けたHSK。聴解は殆ど分からなかった。完全に単語不足。読解は結構分かったと思う。さて結果はいかに。