誕生日

晩御飯は春餅!

おかげさまで今年も無事誕生日を迎えることができました。
メッセージをくださった方々、本当にありがとうございました。わたしは幸せです。

わたしにとって、いくつになっても誕生日は嬉しいです。と同時に、両親に感謝する気持ちも年々強くなっています。


さて、去年は抱負で、「ここでできることを目いっぱいする」「勉強する」と書いていました*1

「目いっぱいする」はどうかなぁ……。つい平和な日々に流されて、目いっぱいしてきたかどうか。これは引き続き意識する必要がありそうです。
「勉強」は、HSK前の(かけこみ)勉強、社内でのSix Sigma・ビジネス英語トレーニングなど、学ぶチャンスには恵まれた1年でした。ただ、最近カタイ本を読まなくなってしまい、読む・書く力が落ちてしまいました。少しでも頭を使う本を読むようにしたいと思います。