いらいら

kerompa2007-03-28

今のチームはインド本社に報告している。まだ報告の中身が確立していないため、報告しても「いますぐここを直せ」といった要求があり、チーム全体がかりかりすることがある。
わたしから直接インドに報告することはないが、教材作成、トレーニング、報告のデータ提出が重なっていらいらしてしまうことがある。

とはいえ、いらいらしたところで仕事は片付かないんだよね。仕事のスピードは速くなるどころか遅くなるばかりだ。でも、いらいらは自分が仕事をしているという気持ちを抱かせる。その代償として得られるのは、雰囲気の悪くなった職場。

忙しいときほど、おだやかにいたいものです。