星海広場へ

星海広場 卓球

『Whenever (ウェネバー) 』という無料雑誌に掲載されているリレーエッセイ執筆のお鉢が回ってきた。写真が必要との事で、テーマとの関連もあり星海広場を指定させてもらった。楕円形の広場の周りにスポーツをしているオブジェがあり、それと共に撮りたかったのだ。広場には去年ビール祭りのときに来た以来、実に半年ぶり。自宅からそんなに遠くないのに……。日ごろの出不精が知れますな。

編集担当の方と11時に星海会展中心前で待ち合わせ。4月になってから曇りがちで寒い日が多く、どうなるかと思ったが、暖かくて風も弱く、パーフェクトな天気!今からゴールデンウィークの混雑が予想される人出ではあったが、まだ静かな方だろう。

スポーツオブジェは白い金属メッシュ製。卓球、バレーボール、飛び込みからスケートまで、メジャーなスポーツはひととおりカバーされている。編集の方とは同年代ということもあり、初対面だったがリラックスしておバカな写真をフィルム(というかメディア)いっぱい撮ってもらった。
ぐるっと回るのに2時間。運動不足にはちょうど良い散歩コースだった。