2年ぶりの再会

手前はすずめ炒め

長春時代によく遊んで(=面倒見て)くれていたOさんが来連。いつから会っていないのだろう。最後に会ったのは去年だっけ。あれ?よく考えたら2年も前じゃないか。
西安路のマイカルの前で待ち合わせ。恋人を待つようなどきどき感!わー変わっていない。
Oさんのお友達も一緒に、リクエストのあった春餅を食べる@大地春餅。

春餅を食べるのは久しぶりだ。長春でもごちそうは春餅だったなぁ。食べ終わった後にお腹で小麦粉が膨れて死にそうになってたっけ。

お互い近況などを話す。ブログは見てるからものすごく久しぶりという感じはないけど、ブログにかけないこともあるよねー、という話になる。Face to Faceの大事さはきっと消滅しない。
その後ビール祭りを見に行く。海沿いまで歩かせてしまい、ちょっと疲れさせてしまったかも。
日本の息苦しさに開放されたような彼女ののびのびした感じが印象的だった。